ドライバー飛距離おすすめランキング

ドライバーの飛距離を伸ばしたい、もっと飛ばしたい方におすすめのドライバーをランキングで紹介。最新モデルの試打や評価も掲載。

ドライバーで今、売れている商品を調べて見ました!

このサイトでは、「ドライバー飛距離おすすめランキング」ということで、一通りおすすめのドライバーの紹介を終えたところで、ランキングを発表する予定です。

 

一方、市場ではどのドライバーが売れているのかは気になるところです。そこで、大手ネットサイトが発表しているランキングを元に、どういったドライバーが売れているのか調べてみました。

 

GDOで売れているドライバー

ゴルフ専門のショッピングサイトでの販売ランキングを調べてみたところ、テーラーメイドとダンロップ以外のメーカーが顔を見せました。

 

第1位、テーラーメイド Mグローレ

M+Gという驚きのブランド融合モデル。テーラーメイドの奇策は見事にはまって、ゴルファーの心を惹きつけているようです。

f:id:golf-driver:20181129104755j:plain

 

第2位、スリクソン Z585ドライバー

アスリート向けブランドのスリクソンから発売されているZ585ドライバーです。上級者向けということで、一般ゴルファーがなかなか手を出しづらいクラブですが、最近はやさしくなってきたとういことで、売れ筋が伸びているようです。

f:id:golf-driver:20181228134324j:plain

 

第3位、タイトリスト TS2ドライバー

ようやくテーラーメイド、ダンロップ以外のメーカーが入りました。タイトリストから発売されている新しいブランドのTS。ドライバーは2種類発売されていまして、売れているのはTS2ドライバーです。

 

タイトリストもツアープロ志向のクラブで気後れしてしまうゴルファーも少なくない印象ですが、TSシリーズはかなりやさしくなっているという評価が多く聞かれます。

 

激安中古クラブ市場で売れているドライバー

ゴルフクラブ専門のショッピングモール、 激安中古クラブ市場のランキングを調べてみました。過去のモデルも入っているので、新しめのモデルのみで上位を取り上げます。

 

第1位、テーラーメイド M4ドライバー

過去モデルも含めての1位ですので、M4ドライバーが圧倒的に売れているのが分かります。2018年のドライバーオブザイヤーと言っていいかもしれません。 

www.aftergolf.net

 

第2位、キャロウェイ GBB EPIC STAR ドライバー

ジェイルブレイクを初めて搭載したモデル、EPICです。「脱獄」を意味する名称の2本の柱は、剛性感も伝わり、インパクト充分。 

golf-driver.hatenablog.com

 

第3位、M2ドライバー

f:id:golf-driver:20181207093558j:plain

M4もM2も売れていて、テーラーメイド社は嬉しい限りでしょう。1世代までのモデルはあまり違いが無いだろうということで、コスパも良く売れ続けることは珍しくありません。ただ、ツイストフェースとハンマーヘッドという新しい技術が搭載されていないにも関わらず、M2が売れているといのは、驚きではあります。ブランド力で売れてる部分がかなり大きいようにも感じます。

www.aftergolf.net

 

楽天市場で売れているドライバー

楽天市場での月間の販売ランキングを調べてみたところ、

圧倒的なテーラーメイドの強さに驚きです!

 

第1位、テーラーメイド M4ドライバー

ツイストフェースなんて言われると、効果がありそうで買わずにいられない!というゴルファーも多いのではないでしょうか。

 

第2位、テーラーメイド M2ドライバー 2017年モデル

第1位のM4ドライバーの前のモデルにあたります。Mシリーズの人気っぷりが伺えます。

f:id:golf-driver:20181207093558j:plain

https://www.taylormadegolf.jp/TaylorMade/M2-DRIVER/DW-CCB90.html

 

第3位、テーラーメイド Mグローレドライバー

ツイストフェースで、しかも、クラブが軽いとなれば、ゼクシオの買い替えを検討していたゴルファーも、かなりMグローレに流れたのではないかと思います。

シニア層には嬉しいクラブです。


 

Amazonで最も売れているドライバー

楽天市場では圧倒的というか偏ったというか、テーラーメイド一色の結果でした。アマゾンではどうでしょうか。

 

第1位、テーラーメイド M4ドライバー

やはり強いですね。テーラーメイドのM4。ダスティン・ジョンソンが400ヤード越えホールであわやホールインワンというのも、抜群の宣伝効果を放ったように思います。

 

第2位、テーラーメイド Mグローレドライバー

アマゾンでは2位のMグローレです。いずれにしてもテーラーメイドのMシリーズは圧倒的な人気です。


第3位、ダンロップ ゼクシオ9ドライバー

ここでようやくテーラーメイド以外のメーカーが登場です。国産でNO.1人気のゼクシオ。最新モデルのゼクシオ10かと思いきや、1世代前のゼクシオ9ドライバーです。

 

「えっ!最新モデルは人気無いの?」とお思いのゴルファーもいらっしゃると思いますが、実はゼクシオでは良くある現象なんです。あまりにも人気モデルであるが故に、ニューモデルが出たことでマークダウンした前作に注文が集まります。

 

タイミングによっては、2世代前のモデルまでランキングに出ることもありますので、モンスターブランド健在という感じです。

ちなみに、4位はテーラーメイド グローレF2 、5位はスリクソンZ565でした。

いずれにしても人気があるのはテーラーメイドとダンロップです。

 

売れ筋ドライバーを調べてみた感想

大手のネットサイトで売れているドライバーを調べてみました。

 

予想では、Mシリーズは当然ながら人気で、ゼクシオ10、ROGUEスターが入るかと思っていたので、やや驚きの市場動向でした。2018年前半に発売されているモデルということも影響していると思いますが、M4も前半なので、圧倒的な人気の程が伺えます。

 

本年はツイストフェースの年だったと言っても過言ではなさそうです。

以上、ドライバー選びの参考にしてみてください。