ドライバー飛距離おすすめランキング

ドライバーの飛距離を伸ばしたい、もっと飛ばしたい方におすすめのドライバーをランキングで紹介。最新モデルの試打や評価も掲載。

インプレスUD+2ドライバーの「UD」の意味が判明!

インプレスUD+2ドライバー(ヤマハ)の2代目モデル、2019年モデルがゴルファーから注目されています。特に特大の重心角は、スライスに悩んでいるゴルファーには魅力的なドライバーです。

そんなinpres UD+2ドライバー、名前の「UD」の意味について、ご存知でない方も多いのではないでしょうか?

golf-driver.hatenablog.com

インプレスUD+2ドライバーの「UD」の意味が判明!

UDの意味については、上記の動画の中でクイズ形式で解説されています。このUDの由来に関するある意味「どうでも良いよ」的な内容について、ゆったりした気持ちで興味がある方は、上記動画を楽しみながらご覧ください。

「早く答えだけ教えてくれ」という方は、当投稿の最後に載せてありますので、ご覧ください。

インプレスUD+2ドライバー 2019の価格

インプレスUD+2ドライバー2019の市場価格を調べて見ました。新品・中古が出品されるサイトでオリジナルシャフトの価格を調べてみますと、新品が55,000円弱で取引されています。

⇒インプレスUD+2ドライバーの最安値

その他、GDOや二木ゴルフで調べてみると、同一価格の72000円で掲載されています。

⇒GDOで「インプレスUD+2ドライバー」を探す

インプレスUD+2ドライバーの「UD」の意味は!?

inpres UD+2のUDは「Ultra Distance」の略だそうです。直訳すると「極端な飛距離」といった意味になります。

「+2」は2番手上の飛びという意味が込められていて、「ドライバーの2番手上って何だ?」と突っ込みたくなる方もいると思いますが、こちらはアイアンの話とやさしく捉えてあげてください。

インプレスUD+2ドライバーに関連するオススメページ