ドライバー飛距離おすすめランキング

ドライバーの飛距離を伸ばしたい、もっと飛ばしたい方におすすめのドライバーをランキングで紹介。最新モデルの試打や評価も掲載。

M5ドライバー、M6ドライバーはスクリューフェース!?

テーラーメイドから早速、M5ドライバー、M6ドライバーが発売されるのではないかという話が飛び交っています。日本のゴルファーとしても気になるM5、M6について現時点での情報を調べてみました。

 

M5ドライバー、M6ドライバーの画像が出回っている

話しの発端は、

アメリカのゴルフ系メディアから出回った

これらのドライバーの画像です。

 

f:id:golf-driver:20181218101435j:plain

 出典:https://twitter.com/search?f=images&q=M5%20taylormade&src=typd

 

リーク画像を紹介したサイトは、

削除要請があったらしく、

最初に出たオリジナルの画像はもう見つかりませんでした。

 

削除要請が本当だとすると、

ガセネタ、か、正しい

の両方が考えられます。

 

ガセだとしたら、これをいちいち削除してられないように思うので、

正しい情報、または、正しい情報が含まれていたのではないかと、

筆者は推測します。

 

そう推測したくなるのはもう一つ理由がありまして、

テーラーメイドから意味深な動画がリリースされているからです。

 

テーラーメイドのM5ドライバー、M6ドライバーを思わせる?動画がリリースされている

アメリカのテイラーメイドのyoutubeにて、こちらの動画が公開されています。

 

飛行機のエンジンのような回転する羽のような動画が始まり、

画をひいていくと、

フェースに埋め込まれたパーツ

だということが分かります。

 

f:id:golf-driver:20181218103307j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pg7ZMUpS4zc

 

動画ではこの円系物が回転しており、

さらに、エンジンを思わせるサウンドが載せられていることから、

エンジンフェースドライバー

だったり、

スクリューフェース

といった名前で呼ぶ声が早速ありました。

 

フェース上のネジはツイストフェースの進化か?

上の赤いネジのようなものは、フェース上に2つあります。

この2つというのが意味深ですね。

キャロウェイのJAIL BREAKは2本の柱。

テーラーメイドのハンマーヘッドは2本のリブ。

同じく同社のツイストフェースは2箇所を際立たせるねじれ。

 

フェース上にあるので、ツイストフェースの進化を連想させますが、

ツイストフェースであれば、打点の集中箇所はハイトゥ、ローヒールであり、フェースを四角と見た場合に対角線上に位置します。

 

このネジは左右両方のフェース下方にありますので、

ツイストフェースとは関係のない機能のように筆者は推測します。

 

いずれにしても、テーラーメイドから発売されるであろうニューモデルは、

早くもワクワクさせてくれます。

 

ON.2.1.19 とありますので、来年を待ちましょう!