ドライバー飛距離おすすめランキング

ドライバーの飛距離を伸ばしたい、もっと飛ばしたい方におすすめのドライバーをランキングで紹介。最新モデルの試打や評価も掲載。

M6ドライバーの試打、その2

テーラーメイドのM6ドライバーの試打のその2です。

GDOで「M6ドライバー」の価格をチェックする

ゴルフ市場で「M6ドライバー」の価格をチェックする

 

※なお、前回の試打動画の記事は、本投稿の最後にリンクを載せてあります。

テーラーメイド M6ドライバーを試打--マーク金井

毎回、とても参考になるマーク金井氏の試打動画です。こちらも前回投稿のM5と同じく、ゴルフパートナーのチャネルにアップされたものとは別に、マーク金井氏のチャネルにアップされたものです。製品発表から時間が経っていることもあり、より深い分析や感想が述べられています。

M6ドライバー試打前のクラブについての解説と感想

  • M5との違いはヘッドの裏に調整機能があるが、M6はM4の進化版で調整機能はない。
  • フェースの(二つの赤いネジの)ポチは蓋で、フェースの裏側にレジンを注入することで、高反発に作ったフェースをCT値ギリギリまで下げている。
  • ソールのロゴのところには46gのウェイトが入っている。
  • そのため、重心角は大きい。球がつかまりそう
  • ソール側のカーボンの比率はM5よりM6の方が多そう。
  • オリジナルシャフトのFUBUKIは、50g台でやわらかい。先調子ではないが、手元だけでなく先も動く。

M6ドライバーを試打した感想と評価

  • M4の時はフックを打ちにいって、プッシュアウトして出なかったが、重心距離は長いが、M4に比べてヘッドがターンする感覚がある。
  • 簡単にドローが打てるクラブではないが、フックを打つイメージで売ったらフックになった。
  • ロフトが減れば正面衝突するので、フェースの反発は良い。
  • 46gのウェイトを使うことで、M4でなかったつかまりの良さがある。(勘違いしないで欲しいのは、スライサーがドローを打てるわけではない。)

M6ドライバーの総括

  • 前作のM4と比べるとつかまりが良くなっている。
  • 直進性の高い弾道を打てる。
  • M5に比べるとシャフトは半フレックスぐらいになる。
  • 調整機能がいらない、初代M2のような挙動が欲しい、そういったゴルファーにM6はおすすめ。
  • M5とM6では、M6を選ぶ。

M6ドライバー関連のおすすめ記事

f:id:golf-driver:20190115121629j:plain