XXIO ゼクシオ プライム ドライバー 2019が発売される!
ゼクシオから2019年モデルのゼクシオプライムドライバーが発売されます。
- ゼクシオプライムドライバー 2019
- ゼクシオプライムドライバー 2019の重量は、ついに250gジャストまで来た!
- シャフトは重量が変わらずに、0.5インチ長尺化!
- シャフト軸がヘッドに近づいて、つかまりが良くなっている
- ゼクシオプライムドライバー 2019のスペック
- ゼクシオ プライム ドライバー 2019の発売日
- ゼクシオのその他のドライバーについて
ゼクシオプライムドライバー 2019
出典:http://golf.dunlop.co.jp/products/xxio/club/prime2019/wood/driv.html
ゼクシオプライムドライバーはクラブが軽量化されていて、ヘッドスピードが遅いゴルファーやシニア向けのドライバーです。
キャッチコピーは、「もっとつかまえたい、もっと飛ばしたいあなたへ」ということで、具体的な表現に置き換えると、「スライスが出にくく、飛距離もアップする」ということになろうかと思います。
ゼクシオプライムドライバー 2019の重量は、ついに250gジャストまで来た!
出典:http://golf.dunlop.co.jp/xxio/prime2019/index.html
前作のゼクシオプライムドライバーは252グラムで、これでもかなり軽量なクラブでしたが、今回は更に軽量化が進んで、250gとなります。
ヘッドスピードが遅い、体力的に一般的なドライバーは重く感じるというゴルファーには、とても心強いドライバーとなります。
シャフトは重量が変わらずに、0.5インチ長尺化!
一般に、シャフトが長い程、スイングの回転半径が大きくなりますので、遠心力が付き、ヘッドスピードはアップします。しかし、シャフトが長くなると、その分、シャフト重量が増すため、スイングスピードの低下を招く要素もはらんでいます。
出典:http://golf.dunlop.co.jp/xxio/prime2019/index.html
今回のゼクシオプライムドライバー2019年モデルのシャフト、ゼクシオ プライム SP-1000 カーボンシャフトでは、長さが0.5インチ長尺化したものの、重量は36gのままとなっています。
シャフト軸がヘッドに近づいて、つかまりが良くなっている
シャフト軸がよりヘッドの中心方向に近づいています。これにより、重心距離が短くなりますので、ヘッドが返りやすくなります。
ヘッドが返りやすいと、スライスが出にくくなりますので、スライスで悩んでいるゴルファーには、適した設計となっています。
ゼクシオプライムドライバー 2019のスペック
- ロフト角:10.5°/11.5°
- ライ角:60°
- クラブ長さ:46.5inch
- ヘッド体積:460cc
- バランス:D3
- クラブ重量:250g(フレックスR)
ゼクシオ プライム ドライバー 2019の発売日
2019年モデルとして発売されるゼクシオ プライム ドライバーの発売日は、2019年3月9日が予定されています。
メーカー希望小売価格 は、標準シャフトのゼクシオ プライム SP-1000 カーボンシャフトが装着されたモデルで115,000円(税抜き)です。
ゼクシオのその他のドライバーについて