ドライバー飛距離おすすめランキング

ドライバーの飛距離を伸ばしたい、もっと飛ばしたい方におすすめのドライバーをランキングで紹介。最新モデルの試打や評価も掲載。

エピックフラッシュ EPIC FLASH の全容が明らかに!?

キャロウェイのyoutube公式チャンネルにアップされた動画が話題にとなっています。

テーラーメイドからは2019年にM5ドライバー、M6ドライバーが発売されるのでは?という話は先日、取り上げたところで、ライバルのキャロウェイも2019年に新たなモデルが投入されるようです。

golf-driver.hatenablog.com

キャロウェイの話題の動画は、EPIC FLASH!? 

こちらがキャロウェイ公式チャンネルにアップされた動画です。「ドライバーはAI時代へ。」というタイトルで、AIにより設計されたような印象を受けます。

 

そして、動画の最後にEとFを合わせたようなロゴのようなものが写ります。

これがEPIC FLASHのロゴではないかと言われています。

EPIC FLASHの画像もR&Aにしっかり掲載されている!

f:id:golf-driver:20181222100311j:plain

出典:https://www.randa.org/

R&Aのコンフォーミングリストの中に、EPIC FLASHが合計8点登録されています。

名称からは、スタンダードタイプとサブゼロタイプのみで、スターモデルは現在のところ掲載がありませんでした。

EPIC FLASHには、ウェイト調整機能が全モデルで搭載!

画像を見ると分かりますが、以前はサブゼロにウェイト調整機能がありませんでしたが、今回のEPIC FLASHでは、スタンダードタイプだけでなくSub Zeroにも搭載されています。

GBB EPICと同じくソール後方に搭載されていますので、重心深度が深くなるだろうと思われますので、操作性・弾道高低の面でSubZeroを選んでいた方にとっては、重心設計面がやや気になるところかもしれません。

golf-driver.hatenablog.com